忍者ブログ
ライトノベル、書く。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ガサ。


ラーナが草を揺らし、数十cm先の茂みの中に着地した。


後ろを振り向き、僕達が跳んでくるのを待つ。


シイが前に少し歩いてから僕に顔を向け、


「セイさん、行きます。


気を付けて飛び跳ねて行きましょう」


言って顔を前に戻し、


タッ。


村の外に向かって跳んだ。


ガサ。


草を揺らし、ラーナの近くに着地した。


2匹とも村の外に出た…よ。


僕も早く行かないと。


村の外なので、危険生物に遭遇しないか不安だけど…、


勇気を出して、行く。


触角を研ぎ澄まして、注意して跳んで進み、


無事、薬草を食べて、この場所に戻ってくるぞ!


僕は村の外の茂みに視線を移し、


タッ。


跳んだ。





村と外との境界を跳び越え、


ガサ。


ラーナとシイの後ろに着地した。


着地した僕を見て、ラーナがうなずき、


僕とシイの顔を見る。


「どんどんと飛び跳ねて行きます。


離れず、ついてきて下さい」


ラーナが体を薬草のある林の奥に向け、


タッ。


跳んだ。


ラーナを追って、


タッ。


シイも跳ぶ。


跳んだ2匹を見て、僕も慌てて、


タッ。


跳んだ。


タッ、タッ、タッ。


ラーナが林の奥に向かって、どんどんと跳んでいく。


速いジャンプスピードだ。


遅れないよう、急いで跳んでいくぞ。


タッ、タッ、タッ。


僕は前を跳ぶ2匹の後を追って、跳び続けた。


林の中を、3匹の飛び跳ねる音が響く。


タッ、タッ、タッ。


タッ、タッ、タッ。


タッ、タッ、タッ。


大分…、跳んだよ。


5mぐらいは、進んだだろうか。


後、5m、頑張って跳ぶぞ。


僕がそう思った時、


ピィィィン。


触角が、進む先に何かがいるのを感じ取った。





この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:
コウ
性別:
男性
自己紹介:
ライトノベルを書きたいと思った。
最新CM
[10/16 ナイキ スパイク]
広告


参加ランキング
下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
他の作成中ブログ

更新情報
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
ブログ変更情報
イラストのサイズを、ブログ全体で、150x150から200x200に変更。
見づらさを感じてしまった。
(2012/10/16)
広告




ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 





PR




Copyright ©   ラーイト、ノベール。   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]