忍者ブログ
ライトノベル、書く。


とは思ったものの…今日明日中に僕はちゃんと決められるのだろうか。


この村にとどまることに決めたら故郷の仲間達に出会えなくなってしまうし、


故郷の草地へ向けて出発したら途中で果てることになるかもしれない。


それらのことを考えると、決めるのがどうしようもなく困難だよ。


…故郷の草地に簡単に戻れれば良いのだが。


故郷の草地から河口まで下るのは、あっという間に思えた。


川の流れが木の枝の上に乗った僕を一気に運んだのだ。


同じように川の流れに乗って戻れたら良いと感じる。


だけど、それは流れが逆になってくれないと出来ないので無理な話だ。


川から戻れないのなら…、空から戻ることは出来ないものだろうか。





鳥のように飛ぶことが出来たら、ものの数分で故郷の草地に帰れそうだ。


しかし、今の僕の背中にはまだ羽が生えていない。


羽が出来るには、あと1、2回ほど脱皮が必要なのだ。


それに、羽があったとしても、長距離を飛ぼうと思ったら余程の熟練がいる。


故郷の草地まで飛ぼうと思ったら、


どれくらい羽を鍛える必要があることだろうか。


無理だとは思いたくないが、とてつもなく時間がかかりそうだ。


数年かかるかもしれない。


そこまでの歳月はかけずに、故郷の草地に戻りたい。


簡単に故郷の草地に戻る方法はないかと思ったが…、


水路や空路で駄目となると、どうやらなさそうに思える。


長い距離だが、飛び跳ねて少しずつ戻るしか道はなさそうだ。





この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:
コウ
性別:
男性
自己紹介:
ライトノベルを書きたいと思った。
最新CM
[10/16 ナイキ スパイク]
広告


参加ランキング
下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
他の作成中ブログ

更新情報
RSS表示パーツ

RSS表示パーツ
ブログ変更情報
イラストのサイズを、ブログ全体で、150x150から200x200に変更。
見づらさを感じてしまった。
(2012/10/16)
広告




ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 





PR




Copyright ©   ラーイト、ノベール。   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]